オレオを何秒浸すか?


スポンサーリンク

クリームをチョコレートクッキーで挟んだお菓子、「オレオ」には様々な食べ方がある。

そのまま食べる。

クッキーを離して一枚ずつ食べる。

一方のクッキーで他方のクッキーに付いているクリームをすくって食べる。

ミルクに浸して食べる。etc...

 以下の記事では4つ目の食べ方、ミルクに浸して食べるとき、どれくらいの時間ミルクに浸すのがベストであるのかが書かれている。

www.phillymag.com

 研究によれば「4秒」がベストであるという。

・ミルクに浸した時点でオレオは半分までミルクを吸収する。

・4秒経過するまでにオレオ全体にミルクがいきわたる。

 

たかがお菓子の食べ方ぐらいと言えるかもしれないが、オレオを牛乳に浸して食べる人にとっては重大な関心事であると思う。

 

オレオや牛乳は簡単に入手できるので、いずれ試してみようと思う。