伝説の剣見つかる


スポンサーリンク

中世の騎士道物語と言えば、「アーサー王物語」が挙げられるだろうが、その中でアーサー王より有名なのは彼の剣であるエクスカリバーだと思われる。

 以下の記事は、エクスカリバー?が発見されたという内容である。

mashable.com

 事実の概要

イギリス、コーンウォールのドスマリー・プールは、エクスカリバーが投げ込まれた場所である。

マチルダ・ジョーンズちゃん7歳は、父親とそこで泳いでいたところ、金属の剣を見つけた。

 

長さは4フィートほどで、写真を見ると刀身は錆びている。

この記事からは、真剣か模造品かは書かれていないが、きっと伝説にあやかって誰かが投げ込んだのだろう。

マチルダちゃんがエクスカリバーを見つける前に父親がたまたまアーサー王伝説について話していたようであり、彼女にとってこの発見はすごいワクワクさせるものであったと思う。